あやつづり

つれづれなるままにうんたらかんたら

らくがき子紹介その1

彼女は「らくがき子」。 いつどこで生まれた生物かは分かりません。 らくがき子は彼女の他にも多数存在するようで、それぞれがそれぞれの生活を送っています。

久しぶりにまともな絵を描いた話

あっついですね。湿気がえぐい。 今月は久々に絵を描きました。

絵を描きたいという欲

が、6月はありませんでした。 ちなみに6月に描いた絵はこの二つです。 上は「別に絵描く気分じゃないけどそういうときに描こうとするとどんな絵ができるのかなぁ」 と思いながら描いた絵です。名前は忘れました。ねこんどぽんどだ今思い出した。 下は今書い…

自分の心の矮小さと向き合う話

のっけからタイトルが暗いですね。 はい、その通りです。ブログを作って3日目ですが、そういう話をします。 これは今私の精神がちょっと弱ってるのと、それを自分の中で消化するという目的があります。 ちょっと気の利いたジョークでも交えて話せたらいいん…

今書いてる小説のはなし

いきなりですけど、私2016年の3月あたりから小説を書いてるんですね。小説家になろうとはあんまり思ってないんですけど「小説家になろう」ってサイトで書いてるんですね。

ブログをつくった

ツイッターで書ききれない日々のことを綴るものがあったらいいねっていう話を聞いて便乗しました。 mixiで良いような気もするけど新しい試みって大事だよねっていう便利な言葉を使います。 小説書いてるときの裏話とか絵とか載せます。多分。